ページ上部へ

上前泊ブログ
  • これからのWEBマーケティング

    2016/06/06
    WEBマーケティング

    おはようございます。パスメイトセールスレップの上前泊です。今週は、ホテル様向けワインセミナー企画の打ち合わせ、名古屋の印刷会社様の販路開拓の支援を行います。

     

    従来のWEBマーケティングは

     

    SEO×UI=UX

     

    つまり、ホームページへの誘因×HP内の導線=顧客体験となり、CV(購入等の目的)につながるという、方程式でした。

     

    もちろん、SEOとUIは、タイヤの両輪みたいなものですから、どちらも重要ですが、

     

    これからのWEBマーケティングでは、WEBサイトを見た方にとって、価値あるページであることが、何よりも重要となります。

     

    顧客の体験を、AISASモデルで考えてみると

     

    課題の認知→調査理解→比較検討→購買→共有

     

    それぞれの場面にふさわしい、コンテンツが必要になるのです。

     

    そして、

     

    ・価値あるコンテンツを作り

    ・顧客とのコミュニケーションを通じ

    ・ファンになってもらう ことで、

     

    サイトへの流入→見込み顧客の獲得→見込み顧客との関係性をつくり→成約→リピーター

     

    という、勝利の方程式が、生まれるのです。